マスクの着用。どういう心境の変化だ?

霜とあまり変わらないかも… ^^;

元々静かに話をする人でしたが、
事務所でも内勤をする人で1人だけマスクをしていない人が今まで居ました。

着用をお願いしたいと社長は前から口にしていたものの、今週に入るまで使わなかったことから…
周りからは何でだろうと不思議がられています。

自分は11月頃までは内勤時は着用していて現場の作業など人と距離が近くない時は外していました。
ただ自分の身内で濃厚接触に該当するかという話が出て以来は一日中しています。

来客や訪問してくる人も居ることから事務所はした方がいいとは思うけど…
無言の圧力でもあったのだろうか。

まあ霜に見えるようなうっすらとした雪。
冷え込む時期でもあるので今はした方が良いのは間違いないですけどね。
Date: 2021.01.13 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (0) Trackbacks (0)

出来なかったことで安心とは。相変わらず甘さが…

冷え込んでいるのは…

月の途中で数日は業務量が極端に少ない時が発生します。
逆も然りで翌月の分を見越したことをする場合は多くなりますが…

そのため今日は普段より少なく、内勤も作業の仕事も流れ通り終了は良いけど
楽そうだからと自分にこれもして欲しいとか新しくこれも手伝って欲しいなどという危険も。
無理のない範囲なら構いませんが、理想の進捗で全部終わったのが定時ギリギリ。

昼休みを半分削っているから本当は予定通りとは行っていないので、
勘弁して欲しいというのが正直な意見です。

結果的に自分が使っている仕事のPCでは処理が出来ないことが判明したので流れることに。
ホッとしてはいるんですが、情けないというか自分の力量不足も深刻です。

バイトで入った頃は悲観的になることも少なかったのですが…
出来ることが増えて限界値も近いか既に迎えているのか。
改善の余地が… あればなぁ。
Date: 2021.01.12 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (0) Trackbacks (0)

いいか~ 元の鞘に収まることで改善はあり得んのだ。

転職活動が長引いて先が見えない状態が続きますが…
障害をオープンにしてもしなくても
一定の求人はエージェント問わず似たようなものが来ます。

スカウトは銀行系が多いなぁ…

割と銀行などのスカウトが多く、
業務経験からしても今の職種や業界の方が長いはずだけど…
まあ所有している資格や経歴が明らかに金融機関関連なのは明らかなので傾向も変わらず。

しかし、障害をオープンにしている担当のエージェントも銀行系は盛んに勧めてきます。
十分採用されるからと言われるのですが、「やらぁ~

ただ病院でのカウンセリングでもコロナ禍になってから休職や退職後のリワークアシスト利用者。
元の職場や業界に戻る人が多くなっているようなので
今の職場がNGなら候補から外すのも現実的ではないみたいですね。

ちなみにスカウトの来る銀行のいくつかは自分の職場の取引先銀行だったりします。
複数あると良い印象と悪い印象の両方ありますが完全に自分の嫌な部分を払拭するには至りません。

消え去る時が来るかは不透明ですが、
何も感じなくなったのであれば自分自身が良い方向に変わった印にもなりそうです。
今のところは微塵も感じないのは悲しいところ。

行ってみて、やれると実感出来れば簡単に克服出来ることでしょうけどね…
Date: 2021.01.11 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (0) Trackbacks (0)

正月気分も… では終わりだ。

連休も有難くは…

明日は成人の日ですが、自分は出勤。
7日も過ぎているので正月飾りなども実家の分も含めて外しておきました。

バイクや車にも一応交通安全の小さな飾りを年末から付けていますが…
最近は付けている車の方が少ない。

何となく祖父母や母に松の内や鏡開き、正月飾りのどんど焼きなど聞いてしていたことですが
存外父や他の兄弟は無関心で自分だけでも構わないかと最近は思っています。

近所にいくつか建った建売り住宅も玄関先に正月飾りが見当たりません。
こういうのも自然と変わるものですね。
今年は特に例年と異なるだけに来年以降は色々と当たり前も変化しているかも。

松の内の間に初詣とか言っても、密を避けるならそれ以降の方がいいですからね。
しかし、来年とか先のことよりも明日からの祝日から週末まで。
長い長いと感じそう。まずはそれが気掛かり…

こういうところは進歩が無い。(ぉ
Date: 2021.01.10 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (0) Trackbacks (0)

少なければ去る。それが全てだ…

予報より高く…

昨日は仕事中にズボンのベルトが切れました。^^;
朝の段階ではヨレヨレの印象も無かったのに何となく不吉な予感がするものの…
必要なものなので普段使いのものと仕事用を一本ずつ購入しておきました。

先日触れたように年度の終わりでベテランの人が去ることが決まっていますが…
自分の部署でも非正規の人を中心に去ることを検討している人がポツポツ出現。

業務量が少なくなり時短でも回せる状態になっていると他所を探そうという人が増えるのも当然です。
派遣の人も含めて引き止められるならしてくれと要望はされるものの、
自分もその立場ならそうするかもしれないので強くは言えませんね。

2~3年続けてくれた人が居なくなるのは痛いところですが、これも社員登用をしてこなかった弊害かも。
非正規なら当然の反応と思うのですが、上の方の人は都合の良い解釈しかしないのは痛いです。

ひっそりと交通量も少なく。
元々自分は混むところは避けますが、そして誰も居なくなる。
そういう結末だけは…
Date: 2021.01.09 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計
しかも、閲覧者は200。いや…
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ