タイトル画像

猛暑や穏やかな師走も… 初めてのことではない、今後も備えることだ。

2023.12.08(19:38)

穏やかな師走… いまのところ。^^;

今のところは12月と言えども穏やかな日が多いという印象の初冬です。
日中もバイクでまだまだ気持ち良いですが、今年は改めて猛暑と言われますね。

ただ、何年か前を振り返ると5年ほど前も何だかんだで暑く、
夏場の警戒レベルを上げたのも2018年頃かもしれません。

令和になった頃ですけど、早くも5年経過したかと今さらながら思いました。
コロナ禍があったとは言え、前の職場もパートさんを時短化&追い出しといった対応で
その後は現場レベルで崩れるのは本当にあっという間でした。

5年は色々と判断するのに十分な期間ですが、本当に5年どころか一寸先…
1年後とかも全く闇です。

季節の進みが早い&遅いなど色々言われても、4~5年スパンで言えば近年はそれほど変化なし。
自然のことに関して言えば変化はゆっくりですが、生活環境は本当に激変。

現状は明るい兆しはありませんけど、今より下ということもそうそう無いでしょうから…
年明けは気楽にスタートをと考えられるのは〇。

そんな意味では今年の年越しは悪くないかも。
せめて暖房なしでいつまで行けるか。今のところこの冬は無しでも可。^^;
さすがに…
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/6562-51505a68