タイトル画像

立場は同じでも、少しは成長しているようだな… 多分。

2023.11.30(19:50)

噴煙を上げる桜島

11月も今日で終了。
父親の入退院もあり、2週間ほど前には落ち着いたので少し鹿児島へ遠征に行きました。

昨年はちょうど12月1日から転職先の会社へ勤め始める直前で、緊張や不安の中だったはずです。
ただ、結局夏には元に戻ってしまったので二転三転どころの話ではありませんね。

半年ほどで去ってしまいましたが、その間に捻挫や骨の損傷など相次いで、
隠蔽や安全配慮無視を指摘したものの、
やらない訳には行かないなどと散々上司にも叩かれて
去る時にも死人が出る前に消えるのがベストと考えたので後悔もありません。

ただ、昨年と異なり副業部分は随分と改善されて月の収入と支出がほぼイコールという月も…
時々はあるので、そのあたりは成長と言えるかもしれません。

しかし、年明け後は税金関連や保険にその他諸々の手続きが多いため
やはり非正規でもそちらの就業を主にしないとダメなのは明白です。

それに時間がある今の段階での現状を考えれば、兼業が無難なのは間違いない。
これらを踏まえて、ベストなのは父の居住地近くでバイトなり関連の仕事をする。
今はそれが最善の選択な気がする。

今年もあと1ヶ月。
せめて気持ちだけでも暗くなり過ぎないように終えたいなと願うばかり。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/6554-219cb7f6