タイトル画像

暦の上では冬だからこそ、PCパーツの交換も捗るのだ…

2023.11.08(20:50)

7月のうちに購入しておいた交換用のSSDと増設メモリ。
今年は猛暑が続いたので、暑い時にPCケースやネジを外して交換作業。

やる気が起きませんでしたが、256GのSSDも空き容量が60Gを切りつつあるため…

移行作業中…

移行作業を本日決行。^^;

あまり評価は高くないけど…

そして新しいWDのSSDに換装も終了。
今まで使用していたSSDは今のPCを組むセットを買う時にお買い得となっていたものですが…
それほど高価格帯でも無く、MLCやTLCなど色々と悩むこともありましたが
160GのHDからの交換だったため、4年以上イラつくこともなく無事に使えました。

交換直後の今は新品ということもあって、早くなったと感じますが
それほど速度マニアでも無いので、SATAタイプに今回も落ち着きました。

一応M.2 SSDも使えるMBなので、こだわるならそちらでも良かったですが
所持している移行用機器が使えて余分に予算をかけるくらいならとその分をメモリに充てて
16GB→32GBへ増設。

4年前に組んだPCなので、今のものよりは劣りますけど…
改めて見ると学生の頃と比較してとんでもないスーパースペック。

ネットも光回線にして今月で1年。
本当に時代の変化は身近な所でも凄いものだと感じます。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/6532-ce4ce450