タイトル画像

車を選ぶ決め手になったのも… ガソリン価格があったやもしれんぞ。

2023.09.10(18:53)

2008年以来の光景…

自分の行動範囲内にあるガソリンスタンドは全国平均より割と安い方だと思います。
先日の7日からガソリン補助金が再び増額されたものの、下がり始めたところとそうでないところがあり
明日以降にその変異が分かりそうな感じですね。

うろ覚えですが、レギュラーが180円という表記が自分の覚えている最高値。
今は2008年以来の高値と言われてますが、
ちょうど今のKeiワークスを選ぶ際もガソリン価格は気になった時期ですね。

趣味や休日用の車と割り切って考えるなら、ジムニーの5MTで迷わず即決でしたが
どうしても燃費の悪さや専用消耗品類の高さが気になり、今の愛車を選んでいます。

決め手ではないにせよ、高騰するガソリン価格が頭に浮かんだためインパクトは大。

ただ、価格は同じ程度でも今の高騰は先が見えないので当時同じ状況であれば車の購入はパス。
そんな判断をしたでしょうかね…

明日以降の平日に給油はしないとダメなタイミングですが…
ガソリンの買い控えが出来るならしたいもの。

つまらなくはなるけど、先々には脱クルマ。
考えないとダメかもしれません。OTL
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/6473-9be3dbf3