素っ気ない態度だからこそ、気にすることなく給油して備えるがよい。 

今日の最終日は昼で終わりということもあり、一応上司にも礼を言って去りました。
ハイお疲れ~ といったノリでサラッと終わったため、
他の同僚や部署のメンバーに声はかけずに職場を後に。

5月10日に退職を申し出てから4週間。
まだあと〇日、あと〇日と考えていたため異様に長く感じた1か月弱。
退職を告げたら長々と続けるものではないと改めて痛感しつつ、
今日は思い切った散髪と給油を済ませました。

距離はそれ程でも…

給油のタイミングとしてはほぼ同じくらいの距離数ですが、前回の給油が4月8日と…
1ヶ月~1ヶ月半程度の間隔で給油が多い中で、ほぼ2ヶ月。
4月の初旬の時点では10年くらいでアラフィフまで勤めてなんて考えていた頃ですが、
2か月後にこうなっているとは… ダメになる時は本当に自分は早いです。

電動アシストの自転車もせっかく買ったため、近隣の用事はそれを使うことも増えたことが
給油タイミングの間隔が伸びた理由でしょうね。

補助金の影響?

年度が変わってから段階的にガソリンへの補助金が削減されている影響か
前回よりも同店舗で4円↑

この様子だと毎日のように通勤で車やバイク使用は今後も出来れば避けたいもの。
そんな中で気になる燃費は19.52k/ℓ

実燃費の数値として悪くはないですが、3年ほど前の状況を見ると…
コロナ禍の初期は本当にガソリン価格が安かったなぁ。

減税などでこのくらいの価格まで持って行けないものですかね。
人やモノの移動は少なからず経済的にもプラスにはなるはずだけど。

ガソリン価格も高いので、今月は日帰りでポツポツと近県などに時々行く程度に。
無職期間も昨年みたいに長引かせると、昼間の間の電気代がエライことになりそうなので…
理想は程々で次に。

焦って妙な所へ行くのを避けるのは鉄則ですが、
何でも値上がりというのも心境的に暗い影を落とします。

早めの見頃…

週末~来週あたりも雨が続くので…
見頃の紫陽花巡りなどが吉かも。^^;

タグ:スズキKeiワークス5MT実燃費

0 Comments

Leave a comment