社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

バイト先の選定だけではない。骨休めも選ばねばならぬ…

梅雨入り前に行けるか…

先月のうちに盆前の北海道行きを予約したため、
来月の現職場を退職後は泊まりでどこかへ行くのは散財してしまうのでパス。

ただ有休消化期間に入る初日か2日目あたりには、平日に日帰りで少々遠出も考えています。
GWも近隣の銭湯などに行っただけで県外とか遠方にはどこへも行きませんでした。^^;

一か月遅れの梅雨入り間近か入った直後あたりに普段あまり出向かない場所に行くのはアリかも。
昨年はGWの連休に山の新緑と川のせせらぎを満喫しましたが、少しそんなものを欲しているというか
心の毒を抜きたい感じがしています。

退職が決まったため、部署の他の人間は今日は残業してますが自分は定時帰り。
人件費削減がどうのこうのと部署長が言っているのを耳にしましたが…
自分が退職する際に大して引き留めや残留の説得が無かったのは本音がそれだからかと少し納得。

かと思えば、全設備を動かせないほど人が居ない訳で
代わりはいくらでも居るという時代は過去の話なのですが、まだ危機感が無さそう。

他の職場を知らない新卒者はともかく…
中途採用は今のようなことをしていては人は定着しないでしょうね。

今日は初夏のような暑さで明日は更に暑くなる様子。
朝晩は真夏と違って過ごしやすいのでマシですが、現場の方も兼ねて仕事をしていると
さすがに少々暑い時間帯は堪えます。

本格的な夏を前に逃走しますが、そういう意味でも危険回避に。
なるか… (ぉ

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment