タイトル画像

激流の間に制しておくのは… 静水の準備と確認。(謎

2023.04.29(21:23)

自分で決めて進む…

このところ、職場の問題点や起こっていることを兄弟に相談することが増えました。
結局は客観的に見ても少々の理不尽という点を超えて、明るみになると大問題ということも含まれますから…

撤退する時期は自分で決めて、今後のライフスタイルの仕切り直しは既定路線になりました。

セミリタイアの時期が思ったより早くなることが想定されるため、クレジットカードは1つ整理して計2枚。
ローンなどは何も組んでいないので、正社員である今のうちに済ませておくことは存外無く
それもあるため、こういった決断が出来るんだろうと実感しています。

現に最初の研修部署での責任者は転職は何度も考えたと愚痴ったのは事実でも、
ミニバンで通勤しており、住宅ローンや子どもの養育費を考えると自分と同じアラフォー世代で
転職は不可と悟ったのかもしれません。

なので、内心危険だとかこれを認めてはいけないと心では思っていても物言わない人が多いのは想像出来ます。
職場に問題が無ければGWなどの連休は心穏やかに過ごせた時期のはずですけど…
二転三転どころか何転すれば良いのか。

そう考えると憂鬱になりますが、この先の人手不足時代を見据えて…
緩く程々に活躍出来れば、それが答えになるかもしれません。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/6339-38c31013