社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

TOYO TIRE(トーヨー)のNANOENERGY 3 PLUS、大手ばかりに目を奪われぬことだ。瞬時に…

トーヨータイヤのNANOENERGY 3 PLUS

昨日は兄弟に長々と電話で話を聞いてもらったので…
お礼に車のタイヤを近々変えたいと言っていたため、
自分の馴染みのタイヤショップの割引を使ってタイヤの御馳走を。(殴

今月の4月から値上げするメーカーも多いですが、販売店側も値上げ直後は比較的値引きも取りやすく…
特にトーヨータイヤとかグッドイヤーなど大手カー用品店などでは隅に追いやられそうなメーカーは狙い目でした。

と言う訳でホンダのグレイスにTOYO TIREのNANOENERGY 3 PLUSを新タイヤに選びました。
サイズは185/60R15ですけど、40000円ちょっとで買えたことを考えるとKeiワークスのタイヤはまだまだ高め。
自分の車の場合はトーヨータイヤは選択肢に入りませんが、各メーカーから選べると強いですな。

ダンロップのエナセーブ ECからの交換ですが、静粛性はやや落ちるとは言っていたものの…
しなやかな乗り心地で気に入った様子。

タイヤって履き比べはなかなか出来ませんけど、国内メーカーで手頃なトーヨータイヤも
選択肢に入ると選ぶ価値はあるなと感じます。

2016年発売のタイヤということもあってか、値引きは取りやすい印象。
最新モデルの車でタイヤも設計が新しいものというこだわりが無ければ…
コスパも悪くなさそうです。

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment