タイトル画像

Keiワークスの燃費に一喜一憂せず決めるがよい… (謎

2023.04.08(13:22)

桜が終われば…

昨日の雨で残っていた近隣の桜もほぼ散りました。
桜が終わると藤の花が咲き出しますが、天気の回復と共に洗濯や清掃。
そして税金関連の処理などを今の時期は淡々と進めます。

冬末期からの距離

そして雨も上がった後なので、車の方にも給油。
2月17日が前回の給油ですが、車も通勤で使わず完全なレジャー用途の任意保険に切り替えて久しいですが…
固定費もセミリタイヤなどと言っているので、今後は少しずつ見直しも必要ですね。
何もかも必要ないと切り捨てると生活にハリも無くなりますから匙加減は慎重に。(ぉ

補助金次第だけど…

個人的にはレギュラー価格がよく利用する同一店舗で150円を超えてると高いと感じますが、
補助金の削減や先が見えて来るとじわじわと締め付けのように上昇しそうです。
明日の選挙もそういうことを見据えた上で、何をするつもりなのか見極めて候補者に投票予定。

ショボい一個人ではありますが、自分の意思はしっかりと示さないと…

それはともかく、今年に入って2回目の燃費記録。

19.61k/ℓ

ほぼ旧カタログ値の数字ですが、自分の心もこの一定の範囲内で安定して欲しいもの。
車の燃費の方は大きく崩れませんけど、人・特に自分はそうも行きません。

しかし、今のKeiワークス。
昨年の無職期間や前の職場で働く前の短期間無職期間を一緒に過ごした愛車ですね。
自分の節目に存在して支えてくれた存在でもありますから、悪いところも今は無いためギリギリまで。

同じ車で20代、30代、そして40代も確実に迎えますが本当に感謝ですな。
大事に労りながら今後も…
コメント
おはようございます。
長く乗ってると愛着湧いてきますね!
とても良い車ですので大事にして下さい^ ^
【2023/04/09 07:39】 | じぇいる | [edit]
>じぇいるさん
初めて購入した新車なので愛着もあり、亡くなった祖父母や母など…
色んな思い出もありますので壊れるまで乗るつもりでいます。

税金も13年以上経過して、さらに今後も上がりそうですが
乗り方次第ではエコなのでまだまだ現役で。

自分自身もタフに生きたいところですが、こちらは厳しいです。(殴
【2023/04/09 20:03】 | Mizat | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/6318-07815fc2