タイトル画像

どのような選択をしようと… 要は生きて進めれば良いのだ。

2023.03.14(20:30)

自分の進む先…

働かないで生きていける。
そんな美味しい話はそうそうないですが、自分の身近に一例だけ存在します。

土地持ちで、近所に中規模のスーパーマーケットが出来るため
駐車場として土地を貸しているケースですね。

15年以上前からですが、月に90万ほど入るらしく
働いていた息子が働かなくなったと母が居た頃も相談されたことがあります。

そこまでの金額が定期的に入るとなれば、キツイ思いをして働くのがバカバカしくなるのは無理もなく
前職で介護をしていて、キツイ思いをしたなら余計にそうです。

自分より年上なので40代の人ですが、最初は趣味の釣り三昧だったり
仲間とあちこちへ海釣りへ行っていたものの、段々と疎遠になり1人に…
家庭を持つ人間が増えれば当たり前ですし、平日にポツンとなるのは必然です。

結局、30歳前からそんな状況となったため昼間から酒浸りになったりしたことも影響し
40歳目前で歩けなくなり、車椅子生活となっています。

自分も進む道は平坦ではありませんが、本当に自己を律するって難しいですね。
昨年は無職期間が長かったですが、改めて見ると自堕落な時もあったかも。

体重が3~4キロ落ちましたから、注意信号くらいは出ていたかもしれませんね。
心身的な健康と身体の健康。両立は難しい…

単に自分がだらしないだけかもしれませんけど。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/6293-7762ff43