社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

振り絞らずとも良い。心もエコで…

運転以外もエコで…

叔母の一周忌が終わり、納骨を先週済ませたことを親戚や周りに伝えたり…
そんな用事で今週の休みは終えた感があります。

相変わらず仕事の習得や今後の不安は付いて回りますが、
結婚はしないとか年明けに親戚が居るところで正直に言ったことや
カツカツでもない今の生活状況などを鑑みて…

辞めたくなったらいつでもいいかと考えている部分もあり、
そう考えると少しは楽になります。

10年スパンでさらにセミリタイヤの資金計画に余裕が出れば御の字ですが、
証券会社などで無茶した時の数少ない恩恵か就労を主体とした収入とその他の不労所得。
これらを主体に考えれば、老後の2000万問題ではありませんが現段階でも十分クリアしているので…
出来るだけ勤めるだけ勤めて、心身的か身体的にどこか壊れたら去る。

こう決めたため、無理をしてまで会社や周りの期待に応えるとか
必要以上に自分に鞭を入れるような真似は避ける方が賢明な気がする。

優秀であってもコロナやあらゆるもののコスト上昇で、前の職場も赤字続き。
今のところも何かきっかけがあれば、そうなるだろうし… そうなったら本人の出来不出来はあまり関係ない。

この前も書いたように形態に拘らないなら、職探しは難易度も高くはないだろうし…
おひとり様というスタイルを主体に決めたのだから、そこはブレてはならないでしょう。

強くなりたい・変わりたいと感じていた通院初期から→自立出来たので十分結構です、それ以上になれたら御の字。
今はこんな感じで推移しているかも。

残念ながら強くはなれていない気がしますけど、欲張ってもいけませんね。
来週の彼岸の入り。再び墓参りなどして気分もスッキリと。

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment