社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

人とは異なっていても… 心の目は開いておる。(殴

見ている景色は…

明けましておめでとうございます。
旧ブログ開設時から18年目に入りましたが、おっさん化&考え方は大きく変わりました。

当時はまだ年末年始の今の時期は好きでなく、早く終わって欲しいと願ったもの。
親戚やお客さんが集まる方だったので、気が休まることもなく人見知り激しい自分は居場所に困ったものでした。

人の話の輪に入れなかったり、接待の手伝いなどが嫌だった記憶しかなく…
社交的に振る舞えない自分に対しても負の感情を抱いたものでしたが、大学に入ってから自然と無くなった気がします。

ゼミや実習は無理でも、普段の講義などは1人でこなせる上にスケジュール管理も基本は自分でこなす。
結局は高校までと大きく異なるのはここからで、
就職も失敗はしましたが東京へ一度は行ったのも長い目で見ればプラスにはなったようにも思えます。

コロナ禍で2~3年は大学生活も大きく変化とニュースではあるものの、元々が高校までとは大きく違うので…
これまでとは違う学生生活と言っても自分はそれほど違和感を覚えなかったかも。^^;

周りがこうだから、多くの人と同じ方向という考えに染まることが無いことも
ここ数年は特に大事なことかもしれません。

コロナと付き合いながら職場環境も変わり、この先は…
これまでとは違った先が見えるでしょうかね。

願わくばより良い方向に進むことを。
毎年似たようなことを願ってますが…

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment