タイトル画像

昨年と今年に限っては… 挨拶はよい。(殴

2022.12.11(20:01)

昨年とは異なり…

昨年の春に一度長年勤めた会社を辞めているので…
12月に入ると取引先でも頻繁に顔合わせがない所は、初旬から軽く来年も宜しくという挨拶がありました。

昨年の12月は失業保険を年明けから支給されつつ、どうするか考えていた頃なので…
当然無いことですが、今年もまだやり方や引継ぎなど終わっていないことから同様に無し。

年末年始を挟んで一年ほどの無職期間があったものの、改めて思うことは
コロナで地元に帰らないと本当に人と関りが薄いなぁと痛感してます。

40代~50代で計画的な資金計画を立てる必要がありますけど、出来れば60歳で完全にリタイア。
出来ればもう少し早くがベストと考えているので、退職後の日々ってこういうものだろうかと時々考えたことも。

とりあえずは目の前にやるべきことが出来たので、当面はそれに集中しますけど…
仕事が無くなった途端に何もやる気が出ないとか、無気力ということはこの1年を見る限りでは無さそう。

早くも12月も半ばに差し掛かりますが、休眠の2022年。
2023年は… どうでしょうね。まだ残りで何か起こるでしょうか。

今年の帰省もそろそろ決めないとなぁ。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/6200-0eb25032