社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

誤って己の器以上のものを持てば… 全てを失うことになる。

傲慢さを持たずに素直さを…

実質的に今日が新しい職場での初日。
朝から夕方までフルに過ごしましたが、甘めの採点なら60点くらい。
器用な方ではなく、焦るとミスを誘発しやすいので最初と言うこともあり慎重なくらいに進めました。

こういうことが許されるのも新人という間だけなので、最初から飛ばして並の人くらいと言われるなら…
悪くは無いかなという程度の方が後々楽だと思います。

障害者雇用でなく、完全なクローズで入社しているため余計に慎重になっていますが
言う必要が無いならこのままの方が良いかもしれません。

初日から失敗したとか、何故自分はこんなことをしているのだろう?などと疑問に思わなかったので
とりあえず相性が悪すぎるという職場では無さそうです。

久しぶりに1日中気を張っていたので疲れましたが、今週はほぼ1日だけ。
来週の月~金を乗り越える必要があるので土日は気力を蓄えておく方が吉。

幸いなのは比較的近いので朝も早く出なくて済むことと、
1時間ほどの残業があっても18時30分過ぎには帰宅出来ていること。

特別残業も多くないようで、管理職も含めて19時頃には完全に閉まっている感じです。
先月の入社前に19時30分頃見たら確かに電気も消えて閉まってました。

マイナス面はこれから次第に見えて来ると思いますが、
表面的なことだけで言えば自分にとっても無難なところかもしれません。

月が変わって急に冷え込みがきつくなりましたが、
問題なさそうなら通勤用の自転車あたりを物色しても良さげ。

いずれにせよ、心配事や憂鬱さばかりで週明けが嫌だという気分になっていないので…
とりあえずホッとしています。

これが当たり前のように続くことを願いたいですけどね。
慣れて来て役職が上がってとなれば、前の職場のように… ならないとも限りませんが、
今から心配しても仕方が無いので後は野となれ山となれ。(殴

2 Comments

まだコメントはありません

ツバサ  

遂に初出勤日ですね。
お疲れ様でした!
今のところは環境も悪くないようなので、
初日から失敗したと思わなかったのは僥倖でしたね(´∀`)
後は土・日とゆっくりと休んで、
また来週からの仕事に慣れていってくださいね。

2022/12/02 (Fri) 22:55 |   
Mizat">

Mizat  

激変しないことを願い…

ツバサさん、ありがとうございます。
内勤と現場の兼務は以前の職場と同じなんですが、
配属がまだ完全にココとココといった具合に決まっていないので…

最終的には分かりませんが、最悪だと感じることは無さそうです。
習得には時間がかかりそうなものもありますが、焦らず今後のためにもなると考えて…
まずは確かに慣れですね。

2022/12/03 (Sat) 20:52 | EDIT | Mizat |   

Leave a comment