そう急かすな。じっくりと船旅も堪能してやる!(謎 

乗船前のワクワク感は…

先ほど帰宅。^^
4日の滞在中に半日ほどは雨に降られたでしょうか。

昨日の早朝~午前中くらいですけど、当初の予報より降る時間なども短かった気がします。

特に大荒れという日も無さそうだったので、久しぶりに行程の一部にフェリーを入れました。
学生の時は時間もあり、今は廃止されている東京~釧路などのフェリー航路も小さなバイクと共に利用しました。
今回は現地で北海道などと同じくレンタルバイクという手を使いましたが…

西日本方面へ行くのに長距離フェリーを使ったことが無かったので、
大阪~別府などのさんふらわあを使うという手もありましたね。^^;

フェリーって乗船前に船が入港してきた際のワクワク感と、
到着後に車やバイクが出庫する際のやり取りが何気に好きなのです。

接岸後に船員さんが棒を振って出て下さいという合図をしてくれるのですが、
ノリとしてはガンダムの進路クリア、百式出るぞ!といったイメージが頭を過るのです。(バカ

ただ当然欠航した場合も考慮しないとダメなので、暫く遠ざかっていたのですが…
最後にちょっとした懐かしい雰囲気を感じておいたのは個人的には正解でした。

次にフェリーを使うのは何年後かなぁ。
理想は毎年とは言わないまでも、数年に1度くらいは…
そして、さらに欲を言えばもう少し大型の愛車と言えるバイクで。

ささやかな目標ではありますが、
これも少し頭の片隅に置いて次の仕事に励むと、多少はプラスでしょうか。

来週の木曜は既に12月で始まっていますね。
気力も補充できたので、徐々にモードの切り替えを。
年末に入りますから環境の変化と体調も気を付けねば。

0 Comments

Leave a comment