タイトル画像

Keiワークス、古くてもこれだけ走れば十分だ。まだまだエコカーには…

2022.11.18(20:22)

先月の10月5日以降の初給油。
ちょうど先月の半ばには北海道の知床などへ行っているので、その少し前ですね。
翌日に採用面接を受けるから給油しているタイミングでしたが…

それから1ヶ月半ほど、無事に決まって初日の出勤日待ちという状況なので
右往左往しながら年内に形にはなりました。

値上がりが…

来週は九州へ行くことにしたので、少し早いながらも車へ給油。
148円→156円と随分上がりました。OTL

走行距離税などと訳の分からない税が話題になっている中で、
次の転職先が車やバイクで行かなくてもよい職場は有り難い存在と言えそうです。

まだ給油ランプは点灯前…

最近は旅行へ行くために空港へ行くのが車では一番の遠出になってますね。^^;
来週に行く予定が無ければ週明けくらいに給油となったはずですが、来週はまた上がるだろうか…

満タン法の結果は…
20.20k/ℓ

暑い時期が終わって、再び20kを超えてきました。
ハイブリッドやエコカーでも何でもないですが、この数字なら十分エコだとは思います。

排ガス規制も年々厳しくなり、50ccの原付も存続が危ぶまれてますが…
ガソリンはホントに少しで済むし、
排ガスと言っても排気量からすれば車と比べて微々たるものだろうとは思います。

自分も古い車のままだと更に新しい税が出来たりして余計に取られたりするのだろうか。
あり得ないとは言えない話のような気がするだけに、後の車やバイクの持ち方や使い方。
考えないとなぁ…
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/6177-343aef14