社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

大事なものや得たもの。全てはそれじゃよ、それくらいのものは…

得たものがあれば…

先週の木曜に受けた会社から次の選考案内が届きました。
3日程度で返事をすると言われていたので、連休もあり気になっていましたが…
忘れられてた訳では無さそうなので、先月受けた連絡がない所の再来かと心配になりつつあったのも事実。

何も返答が無ければ明日あたりには催促をするつもりでしたが、
2回催促しても何も無い企業に先月当たったため…
嫌な記憶というのは生々しく蘇ります。OTL

実を言うとギリギリの所で揉めているかと予想はしていました。
応募資格の年齢を少し超えてしまっている中での志望だったため、
駄目で元々という気持ちがあったのは間違いないですね。

ただ、これまでの感触で経験のある職種とか業界での仕事や
歓迎条件の資格などを複数所持している場合だと
+5歳くらいまでなら許容範囲程度に考えても良さそう。(30歳までなら35歳、35歳までなら40歳)

それを思えば、昨年の春まで勤めていた会社での10年近くは役に立ったかも。
日程の調整次第ですが、今月あたりに転職活動が終われば来週以降に最後どこかへ出掛けて…
現実のものとなることを願いますが、最後の最後まで…

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment