タイトル画像

気にするな。誰にでも起こりうる程度のことだ…

2022.08.17(19:39)

誰でも弱い所は…

朝のうちに2回目の面接が終わったので、雷雨になる前に帰宅出来ました。^^;
正社員での採用前提という話でしたが、給与面の話と詳細の待遇確認。
入社した場合の就業開始日のことなど具体的に話がありましたが…

現段階で明確に採用と告げられている訳でもなく、入社前の確認なのか…
病歴や服薬などの調査もありました。

当然のようにメンタル面での項目もあり、精神科や心療内科の通院歴や
服薬の有無、鬱やその他の精神疾患からの回復が何時なのかなど詳細な質問もあり。

迷いましたが、手帳のことは触れずに済ませましたが…
現状では多少浮き沈みがあるものの、業務に支障が出ることは無いと述べて
自分にはそういう部分があるということは伝えておきました。

採用されたいというなら、隠す方が賢明かもしれませんが…
勘の良い人が社内に居て後からバレるよりは今の段階の方が良さそう。
(まあ、会社に通知を希望しなくてもストレスチェックなどでバレる可能性もありそうですし)

それに、通院歴まで言うなら多少なりとも世話になった人は今のご時世
珍しくないくらいに捉えてくれる方が有難い話です。

いずれにしても、これでダメになるようなら諦めもつきます。
残りの選考中企業も加味しながら引き続き…
まだ暫くは続きそうですね。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/6084-b21ee474