タイトル画像

当時はまだ終わらぬ。稚内から先があったのでな…

2022.06.19(20:13)

稚内の防波ドーム

14日~15日は日も長い時期なので、暗くなってから宿へ行くように連絡をしてありました。
港の夜景を見ておきたかったので稚内の港を少し見てから豊富温泉に。

防波ドームも随分前に来て以来ですが、ココは変わらずに夜も映えます。

周辺は意外と…

港の夜景は特有の雰囲気があって好きですが、
昔はここからサハリンのコルサコフまで船で行ったのを考えていました。
当然、今はロシアのウクライナ侵攻などのこともあり運行されておらず、
何となくここから先の船に乗ると異国だという雰囲気は無くなったように見えます。

大学生の時の話なので随分前になりました。今後海外へ船で渡航というのはあり得るだろうか…
時間もかかるし、後にも先にも無いかもしれないですね。

豊富温泉の入口

最北の温泉卿と掲げる豊富温泉ですが、大旅館などはなく静かにひっそりとした場所です。
サロベツ原野の脇にあるということもあり、原野や牧場はありますが歓楽街などを期待する場所ではないですYO。

早朝に散歩を…

実際には朝の7時前でしたが、先日書いたように朝の光を浴びるために朝は近隣を散歩。
街中と違った場所での朝日は果たして…
個人的には効果がありそうですが、気持ちよく過ごせることが一番だと思いますから
効果が高いのは間違いなさそう。^^;

身近な環境ではなかなか難しいですが、今後も時々は…
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/6025-15808ee0