庄内緑地公園でバラを愛でて… 備えるがよい。 

明日は志望度が全然高くない会社の面接に。
日程のことはこちらから問い合わせて行くことになったものの、
来るなら来てもいい程度の感触で正直あまり感じは良くない。

特に予定も入っていないので同業やその他のことを知る機会にもなりそうなので、出向くことにしました。

庄内緑地公園のバラ園

嫌なムードを飛ばして客観的に判断したいため、今日は再びバラの鑑賞。
気分を落ち着けるにはこういうのがいいですね。そんな訳で先日は名古屋市内の鶴舞公園でしたが…
今日は名古屋市内でも外れの庄内緑地公園で鑑賞。

三重長島なばなの里や名古屋市内だと東山公園が数も多いでしょうけど、
市営や県営の公園は無料ですからね。
花フェスタ記念公園はさすがに沢山ありましたが、手頃に見るならこれで十分結構です。(殴

庄内直地公園のバラ園2

薄曇り~晴れといった天候だったので数日前の鑑賞よりは鮮やかに見えました。^^
つぼみがまだ残っていてこれから満開に小ぶりなピンク系のものなど、まだ来月でも大丈夫でしょう。
でも、少しピークは過ぎているのかな???
花芽を摘んで処理してある株もありますから最盛期~やや散り始めといった具合かも。

庄内緑地公園のバラ園3

形や色も様々ですが、真紅のバラといった感じで真っ赤なものがバラと言えば自分は頭に浮かぶ色です。
色ごとのエリアで見ても真っ赤な所の場所は存在感が大きい気がする。
少し散り始めていても鮮やかさでは一歩リードか。

庄内緑地公園のバラ園4

和花、洋花問わず自分は色合いとしては淡いものが好きですけど…
先ほど述べたように真紅のエリアは存在感高し。
品種とかは沢山あるので決めるのは難しいですが、色で言うと人気の上位は何だろう。

庄内緑地公園のバラ園5

鶴舞公園と比べて数はそれほど変わらない気はしますが…
周りの広場が広大なため庄内緑地の方が広く感じます。

ここも桜の時期に賑わうのか今日はそれほどバラ鑑賞の人も多くありませんでした。
自分は手帳持参で駐車料金が無料になりましたが、有料駐車場も土日は割と満車になる様子。
庄内緑地公園の公式ツイッターで駐車状況を確認出来ます。

桜やバラなどの祭り期間中の土日は地下鉄などが無難かも。
自分はとりあえず気分を切り替えて明日に…
期待はせず観察を主眼に。(ぉ

タグ:庄内緑地公園バラ園

0 Comments

Leave a comment