タイトル画像

悪循環で戻ることなどあり得んのだ…

2022.04.15(19:26)

供給不足か…

来週に長野へ行くことにしたため少しカー用品を購入してメンテ。
役所での書類受け取りや叔父からお米を持って行って欲しいと言われたため…
バイクはキツそう。^^;

VTRの後部に30キロの米袋を載せると少々不安だし、戸籍や役所の書類もあるので
雨模様の時だと濡れるのも避けたいところ。

完全なプライベートならバイクですが、今回は車にすると決めたものの
ウクライナ危機の影響か普段愛用している商品が無い。

通販も含めてバイク用品やカー用品も欧州メーカー品が品薄。
代替品でも問題ないですが、必需品に比べて存外影響が出るのが早い印象。

昨年の今頃働いていた会社だと北米方面の販売は影響小。
欧州は影響大。中国やアジア方面は横ばいか下降気味。
こんな予想をしてますが、原材料の調達も苦労しそうなので予想より悪いかもしれません。

熊本地震、長野の関連会社水没、コロナ禍。
賞与もカットされて業務量も減っていたことからパートさんを時短勤務要請したり
短時間勤務の人には仕事がないという理由で辞めるよう促したり末期の頃は良い印象は残りませんでした。

今はどうなっているやら。
コロナの影響は小さくなっていても…
おそらくは自分が考えているより深刻な状況かも。

最悪、戻るという選択は残しても本当に最終手段の方が…
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5960-cd9b3724