社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

覚悟が決まった男なら…

鮮やかさを目に…

叔母の葬儀まで無事に終わり週末を経て来週からは普段通りに…
忘れていましたが、2月末に応募した会社からお祈りの返答が来ますた。

一週間以内と伝えられていたのが場合によっては選考に時間がかかると言われ
10日以上過ぎていたので通夜や葬儀といった今回のことがなければ案外ショックだったかもしれません。

手術で延命のことを決めてから覚悟はしていたため、
母の時よりは多少落ち込みは軽く済んでいるような印象ですけど…
理解者が居なくなった心細さは増大しました。

理解者が居ないというのは自分で何とかしないとダメという原動力にはなりますが…
自助が完全に行き詰った時は完全に詰んでしまいます。

鮮やかな光景を目にしても事態は好転せず。
次の手と言っても・・・・・・・・・

4 Comments

まだコメントはありません

サブロウ  

理解者ってのは何者にも代え難いですからね…

メンタルを病むものにとって理解者が一人でもいることは強い心の支えになりますよね。

しかし別れは必ず訪れるのが自然の摂理なのも分かっていて、その時がいつかくる
こともわかっているってのは中々に哀しいことです。

2022/03/11 (Fri) 21:37 |   

ツバサ  

No title

叔母様の葬儀などお疲れさまでした。
よき理解者が去ってしまったというのは寂しいものですね……。
いずれは別れの時が来るとは言え、
実際にその時が来るとなると辛いものです。

転職の方は見送りだったとのことで残念でしたね。
コロナ初期と比べて求人数は増えているものの、
自分の求めている条件の求人での採用となるとなかなか大変ですね(><)
次はいいご縁があるよう祈っています。

2022/03/12 (Sat) 08:47 | EDIT |   
Mizat">

Mizat  

>サブロウさん

コメントありがとうございます。
仰るように失った心細さが今は先行してますが、2年近く前から意識不明の入院が続いたため
心構えや自分の中で整理する時間があったのは幸いしたように思えます。

自分のことで精一杯ですが、落ち着いたら直近のこと以外でも少しずつ叔母の希望を叶えたいと考えているので
当面はそこが目標です。

2022/03/12 (Sat) 21:13 | EDIT | Mizat |   
Mizat">

Mizat  

〉ツバサさん
ありがとうございます。

心細い気持ちが暫く続きそうですが、これも静まれば本当に自分にとっての転機となりそうです。
そのための懸念事項が転職ですけど予想以上に苦戦して今年度中には終わりそうにないですね…

今は給付期間の終わりが迫っている訳では無いものの、区切りの時期までに何とかなるのを願うばかりです。

2022/03/12 (Sat) 21:24 | EDIT | Mizat |   

Leave a comment