タイトル画像

屈斜路湖の砂湯。白鳥の見納めをしておきなさい… (謎

2022.02.17(21:14)

以前より数が…

昨日に引き続き
一昨日の15日に訪れた屈斜路湖の砂湯。

釧路に兄弟が住んでいたこともあったことから割と阿寒国立公園は何度も来ています。
2月や3月に来たのも初めてではないものの、これまでより白鳥の数が少ない気が…
もっとワラワラいたイメージですが、近隣に移動しているのか道東だと別海方面の白鳥台などに奪われたのか不明。

まあ毎年のように来ていなければ鳥さんも気まぐれというか好みもあるでしょう。
岩手でも1か月以内に白鳥観察してますが、何だかんだで癒し効果は高そうです。
数時間前に散々見て来たオジロワシなどの猛禽類もいいですが、やはり柔らかい表情をしている方が好みなのかも…

景観はバツグン

道内だとウトナイ湖なども非常に白鳥との距離が近く観察出来ますが、
千歳空港に近いため轟音も凄いです。景観的なことで言えば個人的には尾岱沼の白鳥台かココが好み。
タイトルに書いたように今シーズンの白鳥を見納めかどうかは分かりませんが…

来週は書類選考の通った会社へ選考試験を受ける予定も入ったので、
2月も半ばということでメリハリをつけて年度内の最後を締めた方が良さそう。
そういう意味でも直前にこうして気分転換をしておいたのは悪くありませんでした。



次はもう少し落ち着いた心境の時に…
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5903-04ecc2b6