社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

それに俺は変わらん。無駄に気付いたのだ…

当然のように今は通勤電車の中で携帯を見るとか一切しなくなりました。
ガラケーなので大したことはないと思っていたものですが、
何だかんだで天気や主要ニュースは見ていた様子。^^;

なぜこんなことを述べたかと言うと月々の携帯使用料金が10月頃より下がっているためです。
無駄ではないと言えばそうかもしれませんが、不要な所は今後も増やさずに行ければベスト。

大抵Wi-Fiありが多い…

もちろん、今は部屋でPCを繋げばいいので出先で携帯を見る機会が減ったのもありますが…
昨年の9月にiPadminiを購入して出先でもそれを使うことが増えたからだと思います。
先月末の岩手でも築200年以上の旧館の方へ泊りましたが、部屋でWi-Fiが使えましたからね。

自分の部屋でもPCを立ち上げる必要のない時などもタブレットを使うので、気軽さと節約には一役買っています。

ガラケーなのでこの先は長い間使えることは無くなりますが、やはりスマホの必要性は今のところ皆無。
いつまでこれが続けられるかは不明ですが、持たないで済むなら今後も継続したいもの。
従兄弟や兄弟の中でも浮きまくりですが… これもまた自分らしいか。^^;

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment