タイトル画像

媚びなど… 男には不要だ。

2021.12.11(21:39)

気分は良くないけど…

嫌だとは思いつつも… 今日は兄の婚約予定の人と会って話をしました。
相手先が懸念しているのが身内に精神障害の者が居るという点だったので、行かない訳にもいかず。

堅苦しくなく気軽にとヘラヘラ笑っていた父も情けないですが、自分のことが中心で重苦しい話になるのが当然。
それにキチガイ扱いする父の目の前で笑みを浮かべ自分の症状や状態を話していたら気持ち悪いと思います。

それに何も分かっていないと感じるのは、これから勤める予定の企業担当者でもなく共に生活をする相手でも無い。
初対面で見ず知らずの人間に自分の負の部分を話す訳だから、気軽に話せというのも無茶な要求である。

今現在で無職というのはマイナス面ではありますが、
自立して生活していることと就業も不可ではないことを伝えて帰りました。
自分で安心ということを感じることもないので向こうがどのように感じたかは不明ですが、
変に媚びたり背伸びしても仕方が無いので後は成り行きに任せます。

強いて言うなら兄が交際を始めてから早い段階で伝えていれば防げたような気はするのですが…
互いの親に挨拶をして決定という時期では明らかに遅すぎる。

余程隠しておきたいことなのだろうか。
良い意味として捉えたいけど…
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5835-e0304a93