社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

安城市の丈山苑で紅葉を楽しむ。忘れてはならぬ。(謎

今月行った青森などの北東北は晩秋にしては暖かかったけど紅葉には遅い。
そんなこともあり、今日で11月も終わるということで紅葉を見て今月を終えることに。

丈山苑の入り口前

山間部は当然遅いので愛知県の安城市にある丈山苑へ行きました。
和の石庭や庭、書院の落ち着いた雰囲気から見る紅葉も意外と機会は無し。
深夜~明け方は激しい雨ということもありラストチャンスかと考え出向きました。

色は全体が紅葉とは行かない状態でしょうか。
暖かかったし今年は少々色づきにバラつきが多そう。それでも十分綺麗です。

静かな石庭と紅葉を…

抹茶とお菓子を注文出来るので味わいながら庭を見て過ごす。
時間制限もある訳ではなく、平日なので人も休日ほど来ておらずスケッチもして書院を後に。
全山紅葉という場所ではありませんが、市内で落ち着いた紅葉というなら◎。
他の時期も良さげですね。^^

優雅な一時

入園料100円(手帳提示で50円)で石庭から池のある回遊式庭園も見られますから
先に述べたように時間制限もないので静かに過ごせます。



場所は安城市の和泉IC近く。国道23号バイパスに近いのでアクセスは車などだと良好です。





市街地で手軽に紅葉を楽しめるのでおすすめです。

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment