自然も人も私の声が届かなくとも動く… 

ウミネコの島でもある経島

先週行ってきた出雲や松江など。
当然大社などは昨日までに述べたように行きましたが…

割と海の景観を求めて海岸付近を見ていた気もします。
普段は山の方が多いだけに海成分も補給。^^;

外海と言っても日本海は太平洋側からだと遠いので
荒々しさは行く度に新鮮な気分になります。

出雲大社から先の日御碕まで足を延ばしたので付近も散策。
ウミネコの繁殖地でもある経島も今は少し寂しかったです。
来月あたりになると集まって来る頃ですかね。

天気も比較的良く、風も穏やかだったので風景も映えます。^^

日御碕灯台

そして日御碕の灯台も。
しかし、バイク雑誌などに書かれていた気がするけど…
自分も記載例に漏れず先端とか岬があるとバイクで出向きたくなります。

先日のこういった場所も然り。
周りからは物好きとか別に出向くほどの所では無いとか言われますけどね…
立ち入り禁止とか危険でもないなら見てみたいという気持ちが不思議と勝ります。

勿論、日御碕の灯台は海抜の高い所にあり登れますから眺めも絶景です。
ココを訪れた前日は退職後に最後の返却品を持参して、
現場の方で自分がこれもしていたのとか改めて聞かれました。

引継ぎが完全ではなかっただけですが、自分の声がなくとも…
終わったことなのでそれで十分。

少し無責任に思うかもしれませんが、こういう場所に来ると些細なことに思えるから不思議です。
このような心境でいられるなら… 心折れることも無いでしょうけど。

タグ:出雲日御碕

0 Comments

Leave a comment