タイトル画像

早く手元から無くして残さぬことだ。忘れてはならぬ。

2021.10.16(21:23)

まだ手元に…

支給されていた制服のクリーニングを今日は出しました。
会社からの支給品返却を1つ1つ確認されたため、昨日は定時に終わったものの…
結局会社を出たのは1時間ほど過ぎてから。

内勤だと使用していたPCのデータ持ち出しや確認もあったので時間がかかりました。

使えるのは間違いないが…

基本的に自分で所持しているUSB機器やデジカメ、
メモリカード使用は不可で承認されたもの以外は警告とアラートが鳴るようでしたが…
徹底して漏洩防止に努めているかと思えばOfficeのバージョンは8月末までは2010だったり、
支給品のデスクトップ機も Corei5-6500T搭載機だったためWindows10が出た2015年頃のものですね。
2年前に組んだ自分のPCが Corei5-8500なので2世代前。

あまり新規配属者に新しいPCを使わせるのは無駄と感じたのかもしれませんが、
見たところ中古や他に使っていた形跡もないため、使いたくない部分には極力使わないスタンスという感じに見えました。

当然、自分のPCはOKですが会社のものは先週リリースされたWindows11は対象外。
耐用年数をどの程度考えているかは不明ですが、よく分かりませんね。

自分も今のPCでWin11にする必要が出てきたらアップグレードはする予定。
液晶ディスプレイのタッチパネル対応ドライバが一番遅くなりそうなので、その後でしょう。
Win10でも大型アップグレードの際に問題が出るのもタッチパネルのことなので、当面は後回し。

メモリも16Gから32Gくらいまでは上げてもいいけど、これ以上増やすことを考え出したら
新規に組み直しですね。

返却品が残らず無くなり、退職関連の書類が届けば本当に一切関係なくなります。
早くそうなりたいものですけど、残骸が無くなるのはもう少し先ですね…
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5779-dabd964b