タイトル画像

時代の波に飲まれた弱者… 後世にそう伝わることも無い。(ぉ

2021.10.12(22:07)

ポツンと取り残される…

何となく予想はしていたものの、内定を辞退した会社からは障害者雇用としては可でも…
一般では歓迎とは言えないようです。応募の否定はしていませんが。

逆にエージェントからは条件で緩和できる所はないかと打診されました。
原則正社員という前提は崩す気もないし、気持ちは変わらないと心境穏やかではない中で強調。

個人的には企業側に立つことは無いとか何度も耳にしてますし…
雇用条件のインチキである信義違反をする企業を紹介して人の計画や人生を破壊してくれた訳なので
責任を取るとか果たすというのであれば前回と同条件かそれ以上のところへしっかりと繋ぐこと。
これは大前提だと思うけどなぁ。

自分も営業だったことはあるので個人的な主観ですけど、
己のミスで他人に損害を与えて相手に譲歩を願うというのは恐ろしくて出来ません。
仮にするにしても今の担当者に変更されて3ヶ月あまり。

正直、もう音を上げたのか?と呆れます。

先日の日曜も海岸で潮が引いて取り残されたヒトデを見て…
時代の波というか世間の流れに取り残された自分も似たようなものかと変な想像をしてます。

とりあえず来週から無職になりますが、散髪したりして気持ちはリセットする予定。
考えてみれば4月の後半であるGW頃から行っていないので随分伸びました。^^;

厄落としの如く落ちないかなぁ。(ぉ
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5775-a3a78663