タイトル画像

自分の意志で選択出来る。それが全てだ…

2021.10.09(21:54)

気分は快晴とは言えないけど…

この週末が在職中の最後の休みになるので、今日は病院を複数回りました。
精神科の通院日にもしておいたので先生と退職することや今後のことも話をしましたが…

言われたように自分の意志で選択出来るという状態である以上は、
思い詰めなくても大丈夫と言われました。

確かに退職すると決めて告げたのも自分の意志で、転職も同様。
それに自分の場合は転居が不可とか家族などの制約もないため今後の選択は自由。

そう考えると先生が言うように特別深刻な状況とは言えないかもしれません。

春先に辞退したもう1つの内定先もエージェントの返答次第ではもう一度受けるかも。
一般枠で募集もしていたため、人事の人に問い合わせたところ
エージェントと雇用契約を結んでいるため応募の際もそちらに話を通してからにして欲しいとのこと。

契約という点で言えばそうなのかもしれませんが、本来はこのように筋を通すのが正式な対応。
雇用契約違反をした会社に従うとかそれが当然とか改めてエージェントの不誠実な対応が目立ちます。

辞退しているので印象が悪化していてハードルも上がっていそうですが…
門前払いという話でも無さそうなので再度チャレンジもアリかとは思っています。

過度な期待は禁物ですけど、気持ちは大分スッキリしました。
心も快晴とまでは行きませんが、来週の今頃は肩の荷が下りたと感じられることを願いたいです。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5772-74663e22