社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

なかなか長持ちだな。今も現役のLogicool F710…

FCの時はハインの城と分からず…

FF3のピクセルリマスター版も少しずつ進めています。
FCの3部作を気分的に切り替えてプレイしてますが、やや3が多め。

身近ではスマホでプレイしている人も居るのですが自分はPC。
なのでゲームパッドを使用して遊んでいます。

Logecoolワイヤレスゲームパッド F710

4年くらい前から使っているロジクールのF710。
Win10の対応は書いてないものの問題なく使えますし、今も現行品みたいですね。
ワイヤレスゲームパッドも最近のは軽いし、内蔵充電池式のものが増えましたが
これは単三2本タイプで小型レシーバーをUSBに付けて使用します。

RPGやシミュレーション系のものをプレイすることが多く、激しい使い方もしないせいか
あまりヘタることもなく単三だと充電池も豊富にあるので電池問題も無し。

少し遅延気味かと思ったら電池交換出来るのも利点でしょうか。
据え置き機で最終的に馴染みのあるものはPS2コントローラーですが、
それよりはゴツくて重いです。

一般的に有線式の方が軽量なので気にする方はそちらでも良いかと思います。
しかし、漢なら指を鍛えろ!カルシウムを取れ!と言わんばかりに無線の快適さを求めるならコレはおススメです。

欲を言えばゲームパッドのON、OFFスイッチがあってもいいし
レシーバーも本体に収納出来たら価格的にも手頃で文句なしですけど。

レトロゲームだけにFCやSFCのようなコントローラー型ゲームパッドでもいいですが、
斜め移動も可能なだけにスティックは便利。

これが壊れたら…
次も無線式ですかね。

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment