タイトル画像

いいか~ 昨年までと同じではないのだ。

2021.08.06(22:10)

雷雨の予感…

5月まで在籍していた職場は明日から9~10連休くらいですね。
自動車関連の所ではないのに律儀にトヨタカレンダーの変形型を採用。
そのため祝日は休みではなく交代制。

逆に今の職場は関係ないため祝日は休みですが、来週は谷間の出勤日有り。
と言っても休みは7日程度はあるので祝日休みで分散型が自分も助かります。

この点だけで言えば悪い話では無かったのですが、
ワクチンハラスメントに加えて私的な生活禁止令や許可制も最近は気持ち悪いです。

同居家族以外の人間と会食などをする時は上司などの許可とか、
終了後には報告してPCR検査とか…

盆の移動や帰省に釘を刺す意味合いもありそうですが、
叔父とか従妹とか食事したりするのに許可が必要とか大きなお世話だし意味不明。

無論、距離を置いて酒類の類は控えたり仕切りを設けるなどはしますが…
仮にPCR検査を受けさせられて陽性にでもなろうものなら何をされるか分かりません。

警戒が必要なのは分かりますが、ここまで神経質になると余計に危険度が増すような気がする。
人間常にピリピリと警戒を続けるのは難しいと思いますけどね。

帰省するかどうかはまだ決めていないものの、行くとしても会社に許可や報告はしない予定。
前の会社が随分とまともに見えるのも完全に失敗となった転職ですね。

今はまだ晴れていても…
そんな心境になってます。
コメント
本当に酷い話ですね!
許可や報告がいるというのもあんまりですが、
そこまでして監視することに異常性を感じます。
どこでもコロナで注意を促していますが、
私生活まで踏み込んでくるというのはなしですね。
でも、今度こそは良い会社に転職できるといいですね、
今の会社は仕事としては問題なくても、
精神面で安心できる会社ではなさそうですしね。
【2021/08/06 22:36】 | ツバサ | [edit]
やはりツバサさんも違和感を感じるのですね…
全員が素直に申告するかは怪しいですけど、
私的な制限を受けることに疑問を感じる人がどれ程いるかは分かりません。

辞める際に明白な理由が増えるのはこちらとしては有り難い話ですけどね…
他所でも珍しくないという現実は見たくないもの。
これが異常であって欲しいです。
【2021/08/07 21:44】 | Mizat | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5708-83b3e4d5