タイトル画像

心の目を開いても… 見えぬ、読めぬ、開かれぬ。

2021.08.03(21:43)

雲の中に…

雨が降ったり止んだりを繰り返していたためか、近隣の山も上部は雲に覆われていました。
先の見えない自分の心境の如くと言いたいような景観ですが…

この前の土日に終了した資格試験も昨年は実施日程も大幅に削減されたらしいです。
今年はコロナの感染予防を取った上で一応日程は減らさずにしているようですが、
緊急事態宣言が再三出るようだと昨年同様のことになる可能性もと言われました。

しかし、確かに講習や試験会場は密になりがちと言っても…
静かに受講して試験を受けないとダメなものなので少々神経質になり過ぎな気もする。
それこそバカ騒ぎしたり騒々しいことをすれば失格だろうし、最初から叩き出されるのも明白。

となれば業務上必要だと感じて取る資格などは極力受験日程を減らしたりしないで欲しいもの。
こういうところでも予定がパーになった人も多そうですね。

盲点でしたが、必要なものは平時に…
資格など、これも例外ではないですね。
コメント
去年の秋に資格の再講習で名古屋に行ったのですが
開催回数も定員も減らされていましたね。
まあ、今の業務には直接関係無い資格でしたが、
せっかく取った資格は(有効期間的に)生かしておかないともったいないからですね。
回数や定員が減ると、資格を失効してしまう人もいるのではないかと思ってしまいます。

資格はアレコレ持ってはいますが、5年ごとの再講習なんて厄介なモノがあるのは
この資格だけ・・・あ、運転免許があるか、まだマシなのですが
宮崎では講習をやっていないので土地勘のある名古屋に行く事に・・・面倒くさい(苦笑)
【2021/08/05 08:20】 | YOSHI@宮崎 | [edit]
更新の必要がある資格で受講会場の削減は痛いですね。
人流を抑制と言っても不要不急でもないので、予定通りと行って欲しいものですが。
何やら再び悪化の一途を辿っているので元に戻るのは… OTZ

【2021/08/06 22:23】 | Mizat | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5705-2a27a092