社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

その不安は… どこまでも食い下がるやもしれんぞ。

光景は良いけど…

先週の今頃は土日に受ける資格試験の合否についてと転職のことが気掛かりでしたが…
無事に合格していても大して懸念事項というか不安感は減っている感はありません。

勿論、最大の懸念事項は今の職場の不誠実な対応によるものが大きいものの
こういうことは今後も常に付き物の如く離れることは無さそう。

今の上司が自分の待遇や今後のことについて人事から聞かされているかは不明ですけど、
現状維持はダメだと先を目指すことを促して来ます。

ごく当たり前の要求なのは自分も承知していますが、
今後どうなるか分からないと言われているのにそれを考えろというのは酷だと思いますけどね。

目の前に人参ぶら下げられている気分です。
ズバリ聞いてみたいのですが、
最悪契約更新もないという可能性があるのに来年とか先のことって考えられますか?と。
出来るというなら方法も是非伝授して欲しいもの。

その上で雇用契約打ち切りとなっても文句ひとつ言わないなら大したものだと思います。
個人的には言い方は悪いですが奴隷に過ぎないと感じますが。

勤め人には本当に向いていない性分ですが、これも祖父や叔父の影響でしょうか。
職人だったり自営ですからね。

会社の周辺や通勤経路は自分にとって良い環境なだけにミスマッチは痛い。

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment