社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

接種は少しも強制はしない。あくまで自らの意思でしなければな…

夏色に変わりつつ…

会社から下って住宅街の方まで来ても景色はのどかな風景です。
こういう点は今の職場ならではの利点ですが、今日はコロナワクチンの職域接種の話が…

随分と急な話で、希望者の最短日程での第一回目は来月の初旬。
候補はいくつか選べるみたいですけど、返答は早くしないとダメという話になります。

当然接種しないという選択もあるようですが、
果たして今の職場は同調圧力はどの程度なのか気になります。
接種しないという意思を示した人間に対してどういう態度になるかも見極める良い機会ですね。

自分の場合は本音を言うと今は接種したくないという考えになっています。
複数の抗精神薬を使っている身で、
血液検査などで数値が必要以上に悪化しないレベルに留めているからですね。

何年か前のように完全に服薬無しで過ごせる状態になっていれば話は別ですけど。

いずれにしても自分の通うクリニックもワクチン接種の指定医院なので、やるならそこでやると思います。
週明けくらいには回答しないとダメなはずなので… 悩む時間も無し。

既に結論は今の段階では出ているものの、通院時に相談して決めても遅くはないですね。
あくまで決断は自分ですけど…

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment