タイトル画像

先延ばしをしても… ダメだな、そんな対応では。

2021.06.23(20:19)

闇夜の先は…

今日は上司との面談でしたが、障害者雇用の人が他に居なくなり…
何となく自分に負荷はどうか? 体調や服薬は問題ないかと気にかけている様子が伺えます。

そろそろ一か月かと言われましたが、先月の今頃は辞めるかどうかで揉めていた頃。
20日締めということもあり、退職の日を6月20までずらせないかと打診のあった時でもありました。

後任の人も居ない中で引継ぎも不完全な状態でしたが、
今月に入ってから社員募集をしている時点で無責任とか言われる筋合いもない気がする。

それに経験者歓迎と掲げて給与は派遣や期間工よりずっと低い提示。
経験者ならキツいポジションなのは百も承知だろうし、人がまともに来ないのは明白。

と言いつつも前職で役立つような資格を1つ取得して、来月に受講予定の資格受験票も届きました。
辞めてから何を始めているのかと我ながらアホかと思う反面、
6月も後半ということで試用期間も終わりに少し近付きました。

社員になれるか確約出来るか分からないなどと後出しで言われたため、次の手も考えていますが
こういう気を張っている時の方が意外と日々の仕事も楽です。

前の職場では地に足が付いていないとか指摘されたことはあるけど…
その方が気楽だというのも皮肉な話。

本当は一心不乱に打ち込むのが望ましいとは思いますが、
それはまだ先ですね。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5664-967042b1