社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

それに後出しは人事だけではない。俺もそうなのだ…

夏至の時期は…

夏至ということもあり少しばかり定時を過ぎても明るいですね。
勤怠管理や残業申請などはオンラインで管理されていて自分もその部署なので…
3週間ばかりの残業時間も目の前のPCで分かります。

勿論、多くの業務に精通しているという状況でも無く聞かないと分からないことも多いですが
これまでに30分を超える残業は無し。意識して残らないようにしていることもあります。

先週の人事面談もそうですが、正社員雇用の継続がどうなるか分からないと後出しで言われた以上は…
やはり無理をしてまで全部やり切ろうと考えなくなりました。

不思議なもので、そう考えた方が気も楽で転職活動も僅かですが紹介サービスも継続。
期待しないで納得する道が結局は一番です。

前の職場もパートで入って考えていない状況で社員登用の話が来ました。
そういう意味では今の職場は逆ですけど、似たようなことを考えている人も意外と多そう。
社内報で5月に退職した人が載っていますが、規模がそこそこあるとは言え13人って多くないか???

オリンピックが終わって、その後のゴタゴタも終わりそうな9~10月。
試用期間は終わっていませんが結論を出したい頃ですね。
年明け頃からやっていることは変わりません。

進歩があるようで無いです…

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment