タイトル画像

後は待遇の問題だ。待遇のな…

2021.04.16(22:05)

二社から選ぶことになるのだろうか…

今日は昼まで職場で仕事をして午後から転職候補先の企業で実習。
2時間ほどの間に違う場所で全く違う仕事をしているという我ながら何とも奇妙な光景でした。

基本的なことを指示された後で作業を開始。
そして途中で休憩中に担当の人と雑談。

その後、30分ほど誰も居ない中、続けて3時間の予定が2時間半ほどで終わりました。

色んな意図がありそうですけど、何となく終わった後で分かったのは…
指示や話を理解して進められるかという点、雑談などでプライベートのことや自分のことを伝えられるかという点。
見ていない所では手を抜いたりサボったりしないかという点、最後に進捗状況や仕事の精度、スピードの評価。

このあたりを見ていた感じでした。
担当エージェントの人から先ほど伝えられたのはオールクリアらしくホッとして今日は終わりました。
どうしても障害者雇用が初ということで比較対象が一般の人と同じになるのですが、
それと比較しても問題ないなら個人的に何も言うことはありません。

他社も受けている中で今後も候補に残るようなら既に採用を前提に次回は役員との面談をして終わる様子。
社員登用も十分可能とのことですが、その際の待遇面が不明なのでそこが決め手になりそう。
とは言え、先週の金曜に受けた元からの第一志望先。今週は結果が来ませんでした… ^^;

担当エージェントの人からはどちらの志望度が高いか再び聞かれましたが、
ほぼ同一の待遇なら今日の会社だと心境の変化も伝えて終了。

嬉しい選択になるのが一番ですが…
現段階でどちらにも決まらないという可能性はほぼ無くなったため、
今年は転職ということがほぼ既定路線に。

懸念していた天気も…
申し訳程度に雨がぱらつくことはあっても何とか天気も大きく崩れずに済みました。
少しは光が見えてきた感じです。

2週間後はGWになってますな。
それまでに退職を願い出る… 少なくともそれくらいにはなっていて欲しいものです。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5596-5e67d9ed