タイトル画像

既に日程も迫っている。結構食い下がるやもしれんぞ。

2021.03.22(20:56)

今週は転職の選考面接もあるため有休の取得願を今日提出。
しかし、この期に及んで同僚から日程をずらせないかなどと言われました。

普段は割と取り下げることも多い中で珍しく食い下がったから意外に思われたかも。
ただ年度末で月末も控えているため半日ずつで妥協したので何とか収拾はつきました。

一週間前に伝えてあったので納得していない部分はあるものの、
少し休むだけでも一苦労なので今回の選考が通っても… まだ次が控えてます。
先が思いやられますが、良い意味で考えるなら当てにされている、戦力として見なされている。
そういうことになる訳でも素直に嬉しくありません。

本来は3人体制で支える予定だった管理部門も2人で回しているので無理もありません。
と同時に主として存在するはずのベテランが去ってから何だかんだでもう5年。
人数も変わらず全然改善されないのだが…

再発防止なら…

結局、メンタル的に潰れて去った人なので他人事ではありません。
メンタル弱いなぁと愚痴る上司も居ますが、そんな部署に後釜で自分が居るのも妙な話。
休職後に退職という道を選んだ人ですけど、少なくとも自分にあるようなサポートがあれば話は違ったかも。
自分が退職する時にメンタル的に限界と答えたら同じことになる訳ですが…

少なくとも嘘ではないので… 進歩がないです。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5571-ad85e42a