社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

ならば今年度の日数を数えてやろう。ひと~つ…

先は見えずとも…

今日の夕方に転職担当のエージェントから連絡が入り、第二志望の会社は書類選考落ちだったらしい。
と同時に先週の金曜に書類選考が通った第三志望の会社は面接の日程が来週に決定。
パートの求人であったものの、担当者が交渉してくれたようで
試用期間終了後に問題なければ契約か正社員登用となる条件に変更されていました。

早速、来週の該当日に早退することを上司に告げたのも束の間…
職場を後にして帰宅途中に第一志望の企業も筆記試験をパス出来たようで次の選考に進めるとのこと。
出来れば来週に実施したいという話なので明日は再び休みの申請でもしないとダメになりました。

嬉しい誤算ではあるものの、立て続けに取得となると理由でも聞かれそうな予感。
日数に関しては今年度は有休を1日しか取得していないので問題ないけど。

しかし、複数回面接を実施する場合でも最低1度は対面式ですね。
Web面接も増えてはいますが、まだまだ実際に訪問してするスタイルは変わらず。
まあ障害という点をオープンにしていることから余計に本人を直接見たいという先方の希望もありそうですが…

今年の3~4月は自分にとって良い分岐点となるか。
とりあえず明日は再び休みと切り出すのも少し勇気が要りますけど…
引かぬ、媚びぬ!(ぉ

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment