社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

息苦しければ孤独を愛せばいいだろう… (謎  

息が詰まりそうな時は…

プライベートではそこまで深刻ではありませんが…
勤務時間内は息抜きというか緩やかな雰囲気が恋しくなります。

日々の仕事量が変動する中でお構いなしに時間が決まっているため
昼休みも完全に潰したり、少しは時間を取れても気が気ではありません。

心情的にそんな状態なので、
休憩室で談笑しているメンバーを後に仕事をさっさと再開することが多いです。

しかし、現場の作業を中心にしていたバイトの頃と比べて
今の事務所と管理の仕事が主になってから…
前も触れたように同僚には以前より笑うことが無くなったと指摘を受けたことがあります。

自分では自覚がないのですが、逆に以前は今より自然体で過ごせていたということだろうか。
確かに薬も使用しておらず精神的にも楽だったのは確かですけど。

成長を求められるのは障害の有無に関わらず理解はしていますけど、
ハードルを越えるまでの期間や時間。こればかりはもう少し猶予が欲しい。
人員が最小限の中小だと厳しいでしょうけどね…

Posted on 2021/01/18 Mon. 20:26 [edit]

categoty: 健康/メンタルヘルス

thread: 社交不安障害、恐怖症 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5508-555a93db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△