社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

年始の挨拶。リモートで十分結構です…  

就寝時も難しく…

先週から仕事始めですが、大体明日までに主要取引先の年始挨拶が終わります。
自分は営業ではないため直接出向くことは少なかったものの…
先方の来訪時は会議室に顔を出して話をするくらいは毎年のことでした。

しかし、今年は集まっての会合めいたことは避けて各社リモートで行うとのこと。
30分~1時間ほどは話しこむところがWebだと10分もあれば終わる。

自分の仕事の時間が割かれなくて殆どメリットしかないという点に気付きました。
ただ人によりけりですが、社長は会食形式の会合の方が好みなのか慣れているのか…
従来のやり方の方が良さげですね。

こういうところでの賛否でオールドタイプかニュータイプかが決まるような気も。(殴
自分は… どちらですかね。未だにガラケー使いでNTでも無いとは思いますが。^^;

Posted on 2021/01/14 Thu. 21:08 [edit]

categoty: 本日の議事録(日記)

tb: 0   cm: 2

top△

コメント

NTになる素質があるでしょうか

私は会議に限らず営業に限らず、リモートで人に会わない方が断然楽です。
よって私もガラケーは使っていますがNTになれるかな・・・と。
これは個々人の性格による所が大きいのでしょうね。

サブロウ  | URL | 2021/01/14 21:13 - edit

こんばんは。^^
昨年末あたりから訪問してくださり、ありがとうございます。
自分も不安障害だの色々抱えているので手短にリモートの方が楽ですね。

仰るように性格的なもので良い、悪いという意見が割れている印象です。

何となくですが… 割と単刀直入に話を切り出す人ほどリモート派。
前置きやその他の話題から時間をかけて本題に入る人は直面談派かも。

自分と同世代で30代の同僚は当然の如くスマホ。
スマホに抵抗ない人がリモート派という社長の考えは… 少し違う気が。
ただ少なくともリモートでやってみようと実行する人なら
NT因子は持っていると思います。(ぉ

Mizat  | URL | 2021/01/14 22:22 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5504-ba3f6134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△