直に会わなければ… ん~?なんのことかな。

まずは冬の…

11月も後半ですが、まだ寒くなる気配はなく暖房の準備もまだ。
年内の監査や点検などのスケジュールも終わり少しホッとしている頃です。

ただ例年と異なり、外部監査もリモート化されつつあって毎年感じるような重圧は感じませんでした。
精神的に疲れるという意見もあって人それぞれではあるものの、
多くは余計なことを見られなくて良いという意見が多め。

一長一短ではありますが、個人的には負担は軽くなるのでリモートは有難い。
直接対面で1つ1つ根掘り葉掘りされるのは嫌なものです。

無論、理にかなったことであれば直接見てもらった後に言ってもらう方が良いですけどね。
次は2月までこういうことはありませんが、寒い時期な上にコロナのこともあればリモートになりそう。
簡易監査などであれば… これがスタンダードにならないかなぁ。
Date: 2020.11.26 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ツバサ

Date2020.11.26 (木) 21:23:03

監査お疲れ様でした。
する側からしたらリモートばかりというのも問題かもしれませんが、
実際に応対しなくて済むというのは、
受ける側からしたら大きな利点ですね(´∀`)
実際に監査に来て根掘り葉掘り聞かれて、
細かい指摘がいっぱいだと現場も疲れますしね^^;

Mizat

Date2020.11.26 (木) 21:51:17

こんばんはツバサさん。^^
賛否はありましたが、業務の時間が必要以上に割かれないことが大きな利点でした。
現場を回ったりすることもなかったので、関連する話になる前に担当者を呼べばOK。

来客があると業務自体が止まることも多いので、
それが無かっただけでも良かったと思います。

今まで3時間~4時間ほども時間をかけていたのは何だったのかとなればいいですけど。
監査の日は残業という悪しき風習も無くなればメリット大です。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計
しかも、閲覧者は200。いや…
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ