カーメイトのBW250 LEDルームR100T。いい明るさじゃないか~

実家で父が自家用車として使っているスズキのエブリイ。
兄弟や自分も時々仕事の機材や荷物運びで借りることがありますが…
ルームランプが切れていたため交換をしておくことに。

カーメイトBW250 LEDルームR100T 3000K

カー用品店で迷いましたがLEDランプを選択。
Tポイントが古いものから失効していく状態になりつつあるためポイントで購入。
そうでなければ電球で十分かと思います。
実売価格が2500~3000円のLEDに対して電球は500円前後ですからね…

無事に交換も済んだものの、2個入りなので1個余ります。
そんな訳で自分のKeiワークスにも装着することに。単体の1個入りも欲しいところ。

エブリイと形も同じ

装着するルームランプがT10型タイプとエブリイ共通でカバーを含めた形状も同一。
そのため取り外しや交換も同様で楽ですね。新車時の電球が10年以上切れずに使えたので…
何気にコレは当たりだったのか???

電球のルームランプ

LEDルームランプの表記には白熱球の5Wタイプから明るさ2倍とあります。
純正のは8Wタイプのが装着してあったため、もう少し明るそうです。
ということから比較してみました。こちらは純正電球の明かり。

LEDルームランプの明かり

そしてこちらが交換後のLEDルームランプの明かりです。
光の広がりは優秀でハンドル周りや足元は明るくなったと思います。
ただ後部座席や荷台まで光が明確に届くとかの違いはなく、
あくまで感覚的にフロントシートから見ると倍というのは少々大袈裟で4~5割増しくらいかも。

アダプターを装着して複数のLEDチップが搭載されている製品だと話は別ですが…
そういう商品になると4000円近くするのも珍しくないため、個人的にはこれで十分結構です。(ぉ

劇的に明るくしたいという用途には向かない気はしますが、明るさの少々アップを希望。
あるいは電球の交換が面倒とかルームランプの点灯している時間が長いなどであれば良さげ。
LEDルームランプで暗くしたくないという人にはおすすめですね。
Date: 2020.11.23 Category: 車・バイク、乗りもの  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計
しかも、閲覧者は200。いや…
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ