PCに… そうか、もっと光を~

2020.10.20(23:51)

先週から職場にあるパソコンのモニターが変わりました。
スクエア型からワイドタイプに変わったため、解像度も変化。
自宅ではスクエア型をわざわざ選んで使うくらいなので少々違和感ありますが…

月に数回は翌月に向けた作業のため同僚が使うこともあります。
アナログ接続のモデルからHDMI接続のLED液晶に変わったため、やはり違和感が凄いらしい。

妙に線が入っているように見えるのが気になりますが、改めてEIZOのモニタが好みなんだと認識。
あと気付いたのは好みの発色も人によって随分違うという点ですね。

普段は自分が使う好みの明るさやコントラストに調整してあるため、他の人が見ると設定を変えたくなる様子。
少し明るくと言っていたので自分はやや暗めにして使っているのかも。^^;

個人差や年齢なども関係ありますが、同じ30代の人間でそれほど必要な明るさが異なるとも思えませんが…
やはり好みというのも千差万別のようで自分から見ると明るすぎるように思えます。

ただスマホなどが当たり前になっているとガラケーなどの自分とは異なるのも無理もない話か。
好きにすれば良い話ではあるものの、目に優しい設定はどちらだろうか。

これも意見が割れそうですね。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5418-3df68c23