社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

目に見えることと給与支給日。それが駆け込みというものだ…  

昨年の9月終わりは月が変わると同時に増税で
お店も営業時間の延長などで客寄せ的なことをしていたはず。

今年は逆にそんなことも無い訳ですが、今日の昼休みに一斉に外出した複数の同僚…
不思議に思っていたら今日は給料日で明日からタバコなども増税されるため
近くのスーパーへ買いに行く人が多かった様子。

人数が減ってしまい現在は同部署の人数は12人ですが、そのうち非喫煙者は自分とあと2人の計3人だけ。
他の物も一斉に増税の昨年と異なり、嗜好品の狙い撃ち的な増税なので切実なのはむしろ今年なのかも。

10月に景気の良い話は…

近隣の秋祭りなども軒並み中止が決まっているため、景気の良い話は全くという程ありませぬ。
そもそもが10月あたりは値上げとか嫌なケースも珍しくないだけに今年も例外ではありませんね…
寒い時代だと思わんか。(殴

Posted on 2020/09/30 Wed. 22:42 [edit]

categoty: 本日の議事録(日記)

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5398-1603e620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△