社交不安障害や鬱など複数抱えつつ、クルマ・バイクのことやラーメンツーリングなど管理人の日常ブログ。

例え最後になろうとも有休は自分の希望でしか取らぬ!  

久しぶりの日差しが…

今月に入ってから初めてくらいでしょうか… 朝から夜の間に全く雨が降らなかった日。
朝のうちは曇りがちだったため昼過ぎに出た日差しが久しぶりに感じました。

さて、同じ部署の人間でいよいよ有休消化率が0%なのも自分だけになりました。^^;
管理部の同僚は明日取るようなので、昨日のガラケー話ではありませんが最後の最後まで自分。

嫌らしいことに休暇を取得した日数を記入する用紙まで提出する必要があるため…
無言の圧力をかけられているようで嫌なものです。

そもそも有休を気軽に取れるような雰囲気であるからこその利点もある訳で…
こればかりは強制化による弊害になってます。
中小企業の場合は余計に頭の痛いところでしょうが、休みを取得させなかったら罰金というのもなぁ。
むしろ熱心なので褒美を取らすぞ!となってもいい話に思えますけど。

現金な奴ですな。(殴

Posted on 2020/07/16 Thu. 22:05 [edit]

categoty: 本日の議事録(日記)

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5322-939fe946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△