4月になっても… 減る見込みは無いようだな。

2020.03.29(22:07)

身近な環境は変化が無い…

今週で4月に入りますが、この問題が多い時期でも4月の休日出勤の話が届きます。
それだけコロナの影響が出ていないという話でもありますが継続するかは不透明。

何となくですが飛ばしていても現状の稼働は6月頃には息切れという話も出ています。
現状ではあまり影響もなく、昨年の台風の方が甚大な印象ですが…
業務量が激減すると派遣の人から先に自宅待機や人数調整に入り、その先も気になりますね。

まだ変化はないようでもコロナの方が長引きそうな予感はするため、派遣の人の次は専属のパートさん。
その次あたりは障害者雇用の自分あたりに来ないかと危機感も持った方が良いかも。

リーマンショック時に露骨なパートさんの解雇をした前例があるようなので、手は打った方が良さげ。
手帳の更新時期も近づいており、所持していることで自己都合退職でも失業保険の即給付が可能らしい。
すぐに手を打てることは手続きの方法を知っておくことですが、その先は本当に転職しかないですね…

コロナ問題で余計にハードルが上がったかも。
先が遠のいて行くのだけは早い… OTL
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5213-7a5515d3