中華屋 貴長。浜松の気賀駅に行かねばなるまい。

木曜に休みを取った手前、祝日も休みますとは言えず出ることに。
また出直しということもあり、気を取り直すために今日は少し気分転換。

霧の中を

夕方近くまで雨が降っていたのですが、バイクは迷いましたが雨雲も東へ去りつつある状況。
雨上がりの霧が立ち込める中、静岡県方面に向かいました。

少し夕焼けも

浜名湖の湖畔に差し掛かる頃には少々夕焼けも。
元々、この地区は暖かい方ですが2月の夕方でも13℃ほど。
今年は特に暖かいけど、この時期にバイクで温泉も寄る気になるのは珍しい。

完全な夕焼けにはならず

薄日が差す程度でしたが猪鼻湖の湖畔は静かで気持ちがいいですね。
立ち寄り湯は前にも紹介した三ケ日温泉
あの時と同じくらいの時間で場所も同じですが日が長くなったものです。
自分の状況は好転してませんが…

解放感に浸る

風呂上がりは持って行った文庫本を休憩テラスで読みながらクールダウン。
浴室も休憩所も水面に近い場所なことから
暗くなるまでは窓の外に視線を時々向けると解放感抜群。
こういう静かな時間がやはり落ち着きます。本当に自分は孤独が好きだなぁ…

中華屋 貴長。天竜浜名湖鉄道の気賀駅併設

そうしているうちに暗くなり、もうひとつの目当てであるラーメン店に。
中華屋 貴長というお店。浜松や遠州方面に詳しいライダーの人だと割と知っている人も居る気が…
天竜浜名湖鉄道の気賀駅に併設のお店です。^^

メニューからして

メニューも名前からして気合が入ってます。
目当ては目玉の貴長 塩ラーメンです。あっさり味のラーメンではお気に入りですが…
増税後は初訪問ということもあり値上げの影響も。世知辛い。

特有の磯風味

駿河湾の塩とあおさのりを使用した特有の緑麺。
ライムグリーンのと謳っているあたりはカワサキチックなイメージを受けますが、すすると磯の風味が〇。
考えてみれば地元のライダー仲間にはこの店を教えていなかった気がする。^^;

好みの分かれる部分ではありますが、あっさり系の好きな方にはおすすめです。
ただ見た目より濃厚でガラなどの風味もあるため意外と奥行きのあるスープ。
もちろん通常の中華麺に変更や他の醤油系や味噌、豚骨などもあるので大丈夫ですが。
またラーメンの種類が多いものの、炒め物やご飯ものも揃えているためチャーハン系も意外と美味し。



場所は静岡県の浜松市北区。
浜名湖の北にある天竜浜名湖鉄道 気賀駅構内です。
電車よりも車やバイクで行く人が多い場所だとは思いますが、
タクシーや駅の改札入り口などに配慮して駐車をした方が良いですね。

しかし、ゆかりのある井伊直虎の大河ドラマも既に3年前。
早いなぁ。

テーマラーメン
ジャンルグルメ

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top